2016.03.15更新

受付の大岩です。

 

昨日はホワイトデーでしたね glitter

 

1

ハート型の苺のタルト strawberry 
いかにもこの時期ですよね heart

 

チョコレートやプレゼントをもらったお返しの贈り物をする日として定着しているホワイトデーですが
実は日本で生まれた習慣だそうです note2

 

日本では定着していますが、世界共通というわけではないんですね
みなさんはご存知でしたか?

 

またホワイトデーの習慣があるのは
日本と韓国、台湾、中国の一部などの東アジア圏だけで、欧米ではこのような習慣はあまりみられないそうです

諸説ありますが、バレンタイン同様
日本の商品戦略から発祥した習慣とのこと clover

 

とはいえお互いに贈ったり、贈られたり・・・
贈り物が上手に出来るって、すごく素敵なことだと思います ni

2

お菓子作りを楽しむのもこの時期だったり

 

3

ささやかなご褒美として購入してみたり

世界と比べて「お返し」の文化が根強い日本ならではのイベントですよね notenote

みなさんも一つのイベントとして、楽しまれたのでしょうか?
最近は自分にチョコを贈る人も増えていると聞いたので、ちょっぴり贅沢なチョコレートを食べてみたいと、すでに私は来年に思いをはせています(笑)

 

  

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科