2016.07.26更新

こんにちは
歯科医師の富田です。

 

そろそろ梅雨も明けそうですが、ここ数日は、涼しく過ごしやすい日が続いてますね ni

 

さて、夏のレジャーの一つ

川遊び

私も水遊びは好きですが、今回の主役はワン達。大好き(⁈)の様でした glitter

 

1

犬かき

四足歩行の動物が大抵行う泳ぎ方の一種です。

 

本来、
犬は泳ぎが得意ですが、愛玩犬として幼い頃から体を洗う意外に水に浸かった経験の無い犬にとっては、いきなり足の着かないところに入れられると溺れてしまいます。

これは、泳ぎ方を忘れてしまっているからだそうです!

 

2

↑完全には思い出せていない、我が家のワン子…

 

水しぶきをあげ
懸命に泳いでました dog

 

ところで glitter3
今回お伝えしたいのは、

川の水がとっても綺麗で、感激した事です!

 

3

場所は、東京都あきる野市にある秋川渓谷です。

澄み切った水!
川風も爽やか!

緑に囲まれた沢で清々しい気分になりました。

 

是非、
皆様にもお薦めしたい
夏のスポットです note2

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科