2016.08.31更新

こんにちは歯科衛生士の渡辺です。


暑かったり,肌寒かったりと不安定な気候が続いておりますが,皆さんいかがお過ごしですか?体調は崩されていませんか?


今回『○○の秋』に先駆けて,この夏読んだ本の紹介をさせて頂きたいと思います。

 


1冊目。


1


学生の時にアルバイト先の上司からいただいた『生き方』という本。
あの頃は内容が全然頭に入りませんでしたが,社会人となった今もう一度読んでみると,「なるほどなるほど」と共感出来ることが多く,とても感慨深い本です。この本は『新入社員やビジネスマンにオススメする本ランキング』で常に上位にありますが,どの職業の方にも当てはまる内容です。今就いている仕事に行き詰まっている方などが読んでみると,何か新しい事に気づけるかもしれませんね!

 


2冊目。


2


こちらの本も,先ほどの『新入社員やビジネスマンにオススメする本ランキング』で常に上位です。これはまだ読んでいないのですが,読みたいなぁと思っていたら家にあったので,次はこれを読もうと思っています。ビジネス本でありながら,筆者の実体験と人生に対する洞察をもとに綴られた短編随想集となっているようで,一風変わっていそうでとても興味深いです。

 


3冊目。


3


こちらの本は,父親から1巻をもらい読んでみると・・・
面白すぎて,一気に5巻まで買って読んでしまいました!居酒屋を切り盛りする姉妹のお話で,美味しいお酒と料理を紹介してくれて,お店に来るお客さんとのふれあいや家族愛を描いた本です。題名が物騒です,名前とは打って変わって心温まるとても優しい本です!

 


以上の3冊ですが,どれか興味をもっていただけたものはありましたか?
逆に,これ面白いですよ!というのがあったら教えて頂けたら嬉しいです!

 


もうすぐ9月。今年も残暑厳しくなりそうですが,
みなさんも『○○の秋』充実させられるといいですね!

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科