2018.07.17更新

院長です。

 

酷暑の3連休でした。explosion

 

そんな中、

1

二子玉川の渋滞の先には、、

 

2

高島屋のバーゲンあり! high-heeled

 

 

そして、私は、、

3

海の日、恒例の1日矯正講師をやりました。

 

4

少しでも多くの方々に矯正治療の素晴らしさを体感していただきたい!!

という熱い思いで、熱いお湯と格闘しました。(^^;

 

 

これからもまだまだ暑い日が続いてまいります。

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2018.07.12更新

院長です。

 

6月にスピード矯正研究会のメンバーで、アメリカ、ネブラスカ州オマハにあるクレイトン大学を訪れました。

 

今回は、解剖学の権威であるクレイトン大学解剖学のノートン教授と、

 

日本人でクレイトン大学歯周病学教授の宮本教授のお話を伺い、最新の解剖学、歯周病学の知識、技術を習得することが一つの目的でした。

1

2

3

 

 

そしてさらに、我々が追究している外科処置による加速矯正の重要な一分野である"Piezocision"の第一人者であるボストン大学のディバート教授をお招きしてディスカッションさせていただくことができました!

4

この事は、大変有意義でした。

さらに、今後の交流も約束しました。

 

 

夜は、ほとんど牛肉ばかりでしたが、楽しかったです。

5

 

直行便がないので、シカゴで5時間近く乗り換え待ちがあったのが大変でしたが・・・

6

 

今後も最新最善の知識、技術を求めて、世界中どこへでも行く所存です。

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2018.05.02更新

歯科衛生士の細川です。

 

 

4月の上旬に新潟の湯沢にスキーをしに行ってきましたsnow

ゴンドラに乗って山の上まで登っていくと、、

 

 

1

 

こんなに雪がまだ残っていました☃️

 

 

2

 

 

4

 

 

その日は天気が悪く、午後からは雪も降ってきました!!

 

 

4

 

 

終わったあとはやっぱりへぎ蕎麦ですheart

 

 

 5 

 

 

東京ではもう桜が散っていましたが、まだまだ冬を感じた一日でしたglitter

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2018.04.04更新

歯科衛生士の岩村です。

 

最近は暖かい日も増えて春風が気持ちいい季節になってきました!

天気がいいと何処かにお出かけしたくなりますよね!

先日川越の小江戸にいってきました!

桜も咲き始めていてとっても綺麗で癒されましたflower


1

氷川神社は縁結びのパワースポットといわれているそうです!


2

3

 

川越一番街は、蔵造りの昔ながらの建物がならんでいてとても風情があります。
そして小江戸といったら食べ歩きです!


4

5


私はこの味噌の黄金だんごがオススメです!

初めて行きましたがすごく楽しかったですglitter

みなさまも、ゆっくりお散歩しながら食べ歩きはいかがですか?dog

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2018.03.20更新

受付の大岩です。

 


このあいだ、かねてより気になっていたお店に

友人とランチを食べに行ってきましたnote


みなさん、チーズはお好きですか?


1

 

こちらは

フレッシュなチーズを食べ放題できる夢のようなお店で、至福の時間を過ごすことができました。


2

3

 

ランチプレートを注文すると、


4

 

「フレッシュチーズ&クリームバーが」付き、

おすすめの5種類のチーズが出てきます。

なんと、このチーズがおかわり自由なんですglitter


はちみつやオリーブオイルなど、

それぞれのチーズやクリームに合わせた食べ方でいただくことができます。


種類豊富なチーズに、とても魅力的でしたgya


みなさんも、絶品チーズの食べ放題を満喫しに、足を運んでみてはいかがでしょうかheart

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2018.03.08更新

歯科衛生士の細川です。

 

 

3月3日はひなまつりでしたねglitter

ひなまつりは、日本で、女子のすこやかな成長を祈る節句の行事とされています。

雛人形を飾って、ちらし寿司を食べたり、した方も多いのではないでしょうかheart

 

1


2


3

 


私もこんな物を食べました nico

 

女の子の行事とされている、ひなまつりですが、もともとは「ひな」というのは、女子が人形遊びなどに使ったもので、平安時代には立ちびなだったものが、室町以降座りびなとなり、今のような雛人形が作られるようになったのは近世中期以後だそうですglitter2

「桃の節句」はもともと春先に農作業をはじめるにあたり、物忌み、禊などを行い穢れを払う行事であり、人形はもともとこの汚れをうつして川などに流す「形代」として使用されていたらしく、特に女子の祭りというわけではなく、男女が共に参加したそうです。

  

ひなまつりはやはり、特別なものですねheart

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2018.02.27更新

院長です。

 

2月14日のバレンタインデーで、当院は開院してちょうど10年となりました。

 

節目ということで、診療後にささやかな食事会をやりました note2

 

2

 

10年間、本当にたくさんの患者様の矯正治療に携わらせていただきました。

 

また、たくさんの方々のお力添えを頂き、現在がございます。

 

心より感謝いたします。

 

2

お祝いにいただいたお花です glitter

 

 

 

ただ、10年はひとつの通過点にすぎません。

 

現在、日本のスピード矯正研究会の会長を務めさせて頂いておりますが、

 

より短期間で、安心、確実な矯正治療を実現し、世界のTopクリニックになるために日々研鑽を積んでおります。

 

今後とも、二子玉川矯正歯科を末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2018.02.17更新

受付の大岩です。

 


突然ですが、みなさん「フラワーバレンタイン」はご存知ですか?

私も最近知った言葉なのですが

とても素敵だなと思ったので、よかったら少しお話させてくださいglitter

 


日本におけるバレンタインデーは

「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされていますが、世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。


欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、あわせて、男性から女性に花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーとか。

近隣のアジア諸国でもバレンタインデーは男性から女性に花を贈る日として定着しているようです。

 

1

 

2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なんですねflower

 

2

 

女性から男性へとっておきのチョコレートを贈る気持ちと同じように、男性から女性へ

ちょっと勇気をだして愛する人のために選んだ花を贈ってくれたら・・・

 

3

4

 

私はお花屋さんで、自分用にいくつか連れて帰ったので、おすそ分けしますねheart(笑)

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2018.01.30更新

歯科衛生士の細川です。

 

 

先日、東京では4年ぶりの大雪となりましたね❄️帰宅時間の交通機関の影響を受けた方も多かったのではないでしょうか。

 

1


2

 

東京での積雪は珍しいので、、、


3

 

 

こんなことをして遊びましたglitter

 

4 

 

 

最近は寒さも厳しく、雪が凍結しているところもあるので、怪我には充分気をつけたいものです snow

 

 

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2018.01.05更新

新年あけましておめでとうございます。


院長の北村です。

 

本日、1月5日より、2018年の診療を始めさせていただきました。

 

昨年は、本当にたくさんの患者様にご来院いただき、まことにありがとうございました。

 

本年も、患者様お一人お一人の健康と笑顔のために

スタッフ一同誠心誠意努力いたします。

 

本年も二子玉川矯正歯科をどうか宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

前へ