緊急事態宣言に伴う対応につきまして

4月7日、政府より緊急事態宣言が発令されました。

本日、東京都歯科医師会より、立入り自粛要請区域・施設には歯科医療機関は含まれないので、引き続き医院内における感染予防に尽力し、各診療所の裁量において、対応するようにとの指示を受けました。

 

当院におきましては、以前より新型コロナウイルス院内感染防止対策を強化しておりましたが

新たなる局面をむかえ、より一層の対策が必要であると考え、本日より以下のお願いをさせていただくことと致しました。

① ご来院予定日前日の検温をお願いし、37.0℃以上おありになった場合、お電話にてご予約を延期していただくことをお願いしています。また、37.0℃未満の方でも、1カ月以内37.0℃近い熱が3,4日続いたり、のどの痛み、せき、だるさ、息切れ、嗅覚味覚の違和感などの症状があった方、ご本人または同居ご家族が海外渡航された方は、念のためご予約の延期を含めたご相談をさせていただきたいのでお電話ください

② ご来院された全ての方に受付にて手指の消毒、問診票のご記入、簡易検温をお願いしています。2回の検温により37.0℃以上おありになった場合、問診により1カ月以内に上記①に該当する可能性がある場合には受付にてご予約を延期させていただく場合がございますことをご承知おきいただけますようお願い申し上げます。

以上、患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、東京都、世田谷区における深刻な状況を鑑みた上での苦渋の決断でございます。

当日受付にてご予約を延期させていただく場合には、次回ご来院時に交通費等の配慮をさせていただくことと致します。

また、これまで以上に、当院スタッフの体温測定、体調管理、頻繁な換気を徹底いたします。

皆様にご理解いただき、ご協力を賜ることで、この大きな難局を皆様と共に乗り越えたいと存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。