2017.08.15更新

歯科衛生士の細川です。

 

梅雨が明けたとは思えないほどの雨続きですね rain
こんな日が続くと気持ちもどんよりしてきてしまいますが、そんな夏の雨の日は水族館がオススメです heart

 

私はクラゲが大好きなのですが、先日水族館で、たくさんの種類のクラゲをみてきました glitter2

 


1

 

2

 

 3

 

 4

 

5

 

6

 

 

 

本当に神秘的ですよね glitter

みなさんも、こんな雨の日は是非、水族館で気分転換なんていかがでしょうか nico

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2017.08.06更新

院長です。

 

 

熱中症の注意報が出るほど暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、前記事に続いて少しでも涼しそうなお話をします tears

 

 

当院の待合室には水槽があり、様々な魚が泳いでいます。

 

 1

 

2

 

魚の種類は少しづつ変わりますが、

 

3

お子さんに人気の大きめのお魚や

 

4

カラフルな熱帯魚

 

5

今は、夏らしく金魚も元気に泳いでいます note2

 

ご来院された方々に少しでも癒しを感じていただければ幸いです niglitter2

 

 

 

当院は明日8月7日から11日まで夏季休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2017.07.21更新

受付の大岩です。

 


いよいよ夏休みが始まり、にぎやかな声が響いていますが、お風邪などはひいていないでしょうか。

 


先日、涼しげで心が癒されるお店をみつけたので、みなさんにも涼しさのおすそ分けをしたいと思います glitter

 


というのも、こちら「アクアリウム」です note

 

1

 

おうちで楽しめるコンパクトな芸術作品ですね


アクアリウムというのは、

家庭用の水槽にきれいに並べることで、お魚がいなくても、水草だけでも同じ分類だそうです !

 

2

 

こんなにコンパクトでありながら、世界観は雄大で、まりもに愛着がわいてきます heart

 


アクアリストと呼ばれる、本格的にアクアリウムを作る方もいるとのことですが、自分で作ることもできるようで、おうちにあったら、とても癒されそうですよね glitter2


店内の奥へ進むと、

 

3

 

夏の風物詩の金魚も、元気に泳いでいました note

 

4

 

金魚たちの泳ぐ姿は、とても涼しげです

 

5

 

光と組み合わさるとなんとも幻想的でしたglitter2

 


当院内にも、水槽がありますので、待合室で笑顔が増えるきっかけになりましたら幸いです nicoheart

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2017.07.12更新

歯科衛生士の細川です。

 

 

7月になり、暑い日が続いていますね explosion


今回は故郷である長野のおすすめをご紹介します glitter2

 


まずは小布施町にあるトゥエルという名前のジェラートです!


1

 

ここのジェラートは、長野で一番おいしいと言っても過言ではありません!
全然しつこくなく、何個でも食べられてしまいます
県外からもたくさんの観光客で賑わっていて、夏には更におすすめです ni

 

 

次に七味唐辛子です!

2

 

こちらは長野の善光寺名物である、八幡屋礒五郎の物で、最近では都内のスーパーでも目にすることが多いですが
都内にはまだない、ゆず七味 もあるんですよ glitter

3

 

 

 

次に長野県内で店舗を展開している、ツルヤというスーパーマーケットです glitter2
このスーパーはオリジナルブランドの商品をいくつか出しているのですが、長野の名産である、りんごや味噌を使った商品が多いです。


4

 

5

  

6

 

 

まだまだたくさんおすすめがあるので、またご紹介します!!是非みなさんも食べてみてください glitter

 

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2017.07.06更新

院長です。

 

梅雨明け間近で蒸し暑い日が続きますね tears

 

先日、知り合いにチケットを頂いたので、久しぶりに野球観戦をしました ⚾

 

1

 

久しぶりの横浜スタジアム。ナイターですが試合開始前は明るく、こんな感じでした。

 

試合が始まると

 

2

 

結構前の方だったので、ミットの音や打球音が響いて大迫力でした !

 

また、ナイター観戦に欠かせないのは美味しい食べ物 note2

3

 

大好きな崎陽軒の夏限定いかシウマイ!

あっさりしていて美味でした nico

 

そして、試合終了 ⚾

4

 

ホームランもたくさん観ることができて、楽しい半日でした note

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2017.06.19更新

受付の大岩です

 

梅雨空が続いていますね rain

雨が降ると気が滅入るので、早くジメジメとした季節は乗り越えてほしい限りです

 


先日の話になりますが、

渋谷のとある隠れ家的居酒屋さんへ行ってきました

そこは和風創作居酒屋なのですが、

なんといってもお店までの道のりがワクワクglitter2ドキドキで…!


秘密基地のような入り口に、入店前からテンションが高かったのですが、

いただいた料理は、どれも美味しくて、とても楽しめました ni


お店までの道のりをお見せしたいのですが、

お料理の写真しか撮っていないので、気になった方は、ぜひ私に聞いてくださいね(笑)


1

お刺身の盛り合わせをいただきました

お店のおすすめなだけあって、新鮮で、美味しかったです


2

明太もちチーズのチヂミです

この組み合わせ、間違いないですよね!王道です


3

大根おでんの盛り合わせです

見た目のインパクトに負けず、お味もよく、今回のナンバーワンです nico


4

焼きプリンです 

食後のデザート。甘党な私の至福のときです

目の前で作ってくれるので、美味しさもひとしおでした heart


美味しいものを食べると、それだけで元気が湧いてきますよね

梅雨明けの宣言を待ちながら、そろそろ夏の計画を立て始めたいと思いました glitter

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2017.06.13更新

歯科衛生士の細川です。

 

関東も梅雨入りしましたね rain
梅雨の時期を彩る花、アジサイが見ごろを迎えています flower

 

1

 

 

梅雨の時期は、ジメジメしたり、急な雨でなかなか外に出るのも憂鬱になりますが、
前に紹介した松陰神社の駅をお散歩中に、駄菓子屋さんを見つけました glitter2

 

2

 

最近ではなかなか駄菓子屋さんを見ることはないので、とても懐かしくなりました!
中にはカラフルなお面や、昔よく遊んだ物、よく食べたお菓子がたくさん heart

 

3

 


4

 


5

 

とてもわくわくしました heart2

 

 


こんなにたくさんのお菓子の中から、選んだものはこちら heart

 

6

 

 

雨の日もお出かけしてみると、いいことがあるものですね nico

 

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2017.06.07更新

院長です。

 

6月2-4日に東京国際フォーラムで開催された第17回日本抗加齢医学会総会に参加しました。

 

1

 

この学会は歯科医師よりも医師の方が圧倒的に多く、演題も多岐にわたり、本当に勉強になります。glitter2

 

私は学会の専門医として、一つでも多くのことを吸収し、患者様にフィードバックする使命があると思っています。

 

これからも、この恐ろしく奥が深いが、途方もなく魅力的な学問を追求し続けていきます。

 

 

 

その後、友人たちと上野の有名焼肉店で夕食 note

 

3

 

昔ながらのコンロでの安くて美味い焼肉を頂きながら大いに盛り上がりました note2

 

健康長寿に「食」はもちろん重要で、必要条件としての咀嚼、咬み合わせは、生涯大切な財産となります。

 

とても有意義な1日でした。glitter

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2017.05.30更新

こんにちは、
歯科衛生士の渡辺です。

 


今回は我が家の観葉植物をご紹介したいと思います。私の家では生きるものすべてが家族なので、観葉植物にも名前をつけて語りかけています(笑) ni

 

1

『ドラセナ』=幸福の木
この木は4つの花言葉を持っていますが、全て幸せに関しているものなので誕生日などお祝い事に贈るのが人気だとか。

 

2

『ガジュマル』=多幸の木
沖縄の言い伝えで精霊が宿ると言われています。”聖木”として扱われることが多い神秘的な樹木です。
本場はすごく大きく、それこそ神秘的ですが、観葉植物となるとミニチュアでとても可愛いです heart

 

3

そしてうちの子は鉢から飛び出している足がなんとも個性的 note

去年の秋から育て始めて日に日に大きくなり、水やりが楽しい今日この頃 note2
5〜9月が鉢替えの季節なので、窮屈になりつつある今の鉢から一回り大きいのに変えようと素敵な鉢を探し中です glitter2

あと、これから買い足したいものがひとつ。

 

4

『サンスベリア』=空気清浄の木
この木、とても空気清浄効果が高いようで、隣に置いてあった花瓶の花が2週間枯れずにいたとか。
見た目もシンプルでスタイリッシュなので玄関に置きたいなと検討中です leaf

 

今はパソコンにケータイと目を酷使する時代です。家の中に緑があると、疲れた目を和らげたり、深い緑が心を落ち着かせてくれるのでオススメですよ glitter
日々に疲れている方、ミニチュア観葉植物から始めてみてはいかがでしょうか nico

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

2017.05.24更新

受付の大岩です。

 

日中は汗ばむ陽気になりましたね
梅雨前のさわやかな季節、いかがお過ごしでしょうか 

 

先日のGWの話になりますが、
お天気がよかったので、横浜へ行ってきました glitter2

1

全国都市緑化フェアという祭典が開催されているようで
さまざまな名所で、いろんな種類のお花を楽しむことができました flower

 

2

かわいいクマさんもお出迎えしてくれます 

 

3

チューリップをテーマにした花壇もありました note2

 

4

白いチューリップのまわりに寒色系でまとめられたお花たち
とても映えていますよね。すごくきれいでした nico

 

5

黄色を基調としたお花たちや

 

6

赤を基調としたお花たちも咲いていたり

色鮮やかな花々に心が躍り、思わず笑顔になってしまう素敵な空間でした nicoheart

 

7

他にも、白からピンクに変わる新しい品種のチューリップなど
初めての発見もあり、一歩ずつがワクワクするお散歩となりました glitter

 

このイベントは、3月下旬から6月初旬まで行われているそうなので
みなさんにも、おすすめしたいお散歩スポットです note2

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科

前へ 前へ