2016.05.25更新

歯科衛生士の細川です。

 

 

日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節になりました clover

 

 

先日、関西から友人が遊びに来たので、家でたこ焼きパーティーをしました glitter

 

 

材料は、ネギ、たこ、キャベツ、ちくわ、こんにゃく、揚げ玉です!

 

1

 

コクとまろやかさを出すためには、友人いわく、生地に牛乳を入れるそうです。

 

2

 

 3

 

このような状態になるまでに、初めて使ったたこ焼きプレートのせいか、火力の調整が難しく、30分も時間がかかってしまいました。笑

 

 

時間はかかりましたが、やはり手作りということもあり、愛着がわき、しばらく見とれてしまいましたheart
たこ焼きの真ん丸さって可愛いですよねheart

 

4

 

隠し味の牛乳によって中はトロトロで濃厚な味わいでした\(^o^)/

 

 

みなさんも、是非たこ焼きを作る際には牛乳を入れてみてくださいglitter2

 

 

 

 

投稿者: 二子玉川矯正歯科